法人サービス

Corporate Services

ゴミ屋のサカイでは主にトラックを使った回収業務(産業廃棄物収集運搬)を行っています。

業務内容は、産業廃棄物収集運搬から、住宅、 倉庫等の残地物撤去、不法投棄物撤去、放置物撤去、家電リサイクル4品目回収、遺品整理等残置物の回収業務に加えて、事務所や事業所や資材置場などへの定期回収や、内装解体の廃棄物等、事業に伴うあらゆる項目のゴミに対応いたします。
業務もスタッフが安全スピーディーに行います。回収した廃棄物は、適正な仕分けによって適切な処理場・中間処理場まで運ばれます。

あらゆるゴミを回収します

弊社では年間約3600件の回収実績があり、解体前の病院、立ち退き前の公団住宅、建て替え前の学校など 大型不用品搬出などの経験を活かし、スピーディーで安心かつ丁寧な回収を行います。 ゴミ屋敷の問題解決、夜逃げの残置物整理、故人の遺品整理、テナントの片付け、引っ越し後の残物整理など、 多彩なケースの回収を取り扱っており、大小関らずあらゆるゴミの運び出しから回収まで致します。

放置自転車・放置バイク回収料金

  • 自転車1台・・・1,000円
  • バイク50cc・・・5,000円~
  • バイク80cc以上・・・7,000円~

放置車両の依頼から回収までの流れ

1. 住人の方や地域の方へ必ず警告をする。

放置車両〔放置車両と思わしきもの〕には、警告書を貼り付け警告を促す。
『○月○日に警告書が貼ってある車両は撤去いたします。』といった内容の 御連絡書を住人に配布、もしくは、掲示板などに掲示し住人の方に必ず通告して下さい。
※回収した車両の返却・保障などは一切しておりません。予めご了承下さい。

2. 所轄の警察署又は、交番に必ず盗難届けの確認をする。(バイク)

警告後に反応のない車両は盗難車の可能性があります。
管理者様が近くの警察署か交番にて盗難届の確認をしてください。(盗難車があった場合は警察が回収いたします)
※ナンバープレートの番号ではなく車体番号での盗難届の確認でお願いします。(警察の方に必ず言ってください)
※回収した車両が盗難車の場合、保管及び返却輸送費・事務手数料として金参萬円を申し受けます。 必ず盗難届けの確認をよろしくお願いします。

3. ゴミ屋のサカイに『放置車両回収』の依頼をします。

下記にある回収依頼書を印刷します。
回収依頼書に住所、物件名、台数、警告期間の終了日、盗難届け確認の有無、担当者名をご記入の上FAXにてご依頼ください。
回収日はご依頼いただきましたご住所の周辺エリアで依頼台数がまとまり次第、回収日を設定し担当者様へご連絡いたします。

4. 回収日当日、立ち会いは不要です。

警告書又は、テープやひも等による印しの付いている車両だけを運び出します。

粗大ゴミ回収ポスターについて

ゴミ屋のサカイ粗大ゴミ回収ポスターの掲示のご協力お願いしております。
多くの物件担当者様から、不法投棄の問題や粗大ゴミ処分の問い合わせが減ったと、反響をいただいております。 
お気軽にご相談ください。

会員登録書(PDF)

自転車・バイク回収依頼書(PDF)

見積・回収依頼書(PDF)

お見積り・お申し込み

お電話、メールにて随時受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。
[ お電話受付時間 : 10:00~18:00 (月~金) ]